トイデジはじめました。


makko(まっこ)のトイデジブログです。主にトイデジで撮った写真を載せています。ときどき一眼デジ写真と加工写真もあるよ。最近ネタブログになってきました。リンクフリー。
by choimakkohaku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:カメラ( 6 )

iPhone+レンズ

f0207541_1812317.jpg携帯にくっつけられるレンズを買ってみました。マクロになるクローズアップレンズと、光がクロスに写るスパーク。
あんまり粘着力が強くないのですぐ落ちて来ちゃうのが難点ですが、値段も手頃で、ちょっと撮るにはいい感じです。


f0207541_1813689.jpgf0207541_1814846.jpg


iPhoneにつけて撮るとこんな感じ。

f0207541_1833483.jpg
ほんとは夜撮るときれいなのでしょうが、今回はおためしで撮ってみた。
これはこれでおもしろいですね。

f0207541_1835684.jpg
マクロはかなり寄って撮れます。けっこうきれいに写るのでびっくり。


[PR]
by choimakkohaku | 2010-04-07 18:00 | カメラ

うさシール。

f0207541_1711681.jpg

ViviCamにうさぎのシール貼ってみた。
しばらくはそのまま使おうと我慢していたのですが、どうにもいろいろ貼りたくなったりキラキラさせたくなったりしちゃう。表のオレンジの文字に合わせてオレンジのうさにしてみたのですが、地が黒だと透けて色が黒っぽくなっちゃうね。
次は何かキラキラしたものを...(中毒症状がw)


[PR]
by choimakkohaku | 2009-08-28 17:04 | カメラ

魚のきもち

トイデジ用の魚眼レンズを買ってしまいました。

f0207541_0514884.jpg
っていうか、いろいろあってさらにそれをつけるカメラも買ってしまいましたw
ピピさんにお借りしているVivitar ViviCam5050の色違いで、黒いやつを。
(詳しくはchoimakkoブログを読むといいよ!→これとかこれ。)

f0207541_0515713.jpg
だって、VQ1005と相性悪いんだもん。いろんな意味で。
撮れる写真はもちろんですが、この銀色の輪っかが気に入らん。レンズを磁石でくっつけるためにこれを貼る必要があるのですが、ViviCamだともともと銀色の所に貼るんであまり気にならないのだけど、VQ1005はすごい気になる。せっかくかわいいデザイン台無しだよ!と思って貼りたくなかったのでした。
そんなわけで、今後は自前のViviCam写真をupしようと思います。


[PR]
by choimakkohaku | 2009-08-10 00:51 | カメラ

ついにリップクリームまでも。

ずいぶん前に写真を撮って載せるのを忘れていました。

f0207541_92164.jpg

トイデジの本を買ってみたのです。表紙がわたしの持ってるトイデジと同じだったので、並べて撮ってみました。
しかし、本のカメラにはずいぶんかわいらしいストラップがついているのにわたしのは・・・まあいいです。

f0207541_9211662.jpg
じゅりがーZさんがかわいいシールを貼られていていいなーと思って、わたしもちょっと貼ってみました。赤いハート。まずはこれで。また増えるかもしれないけどw

f0207541_929913.jpg

このハート、リップクリームを買ったらついてたシールなのです。
ちなみにリップクリームもおそろい。
そんなとこまでデコらんでも!とも思いますが、かわいいのでいいのです。
さて、次は新しいPSPか・・・せっかくBASARA仕様にしてるから何かBASARAっぽいものつけたいな。


[PR]
by choimakkohaku | 2009-05-19 09:39 | カメラ

ストラップつけました。

f0207541_1135752.jpgとりあえず、家にあったストラップをつけました。絶対落とす!危険!と思って。
しかし、よりによってDGS響ストラップ。
なぜそれを選んだw
手を通せるストラップが、家にはこれしかなかったんでしょうがないんですけど、トイデジとの組み合わせがなんともいえない。こっちではオタクネタは自重しようと思っていたのに...あまりにも日々の生活のすみずみにまで入り込んでいて、排除することは不可能...orz
ま、いいや。(←開き直ったw)

そんなすてきストラップをつけていたら、奇跡が起きました!

f0207541_1141137.jpg

見ないでシャッターを押して適当に撮った写真なのですが、通り過ぎていくバスとストラップが一緒に写ってる!響のねこさんマークが写っとる!しかもわりとピント合い気味!ちゃんとマーク見えるもんね?
なんだこれ!オタクのカミサマとカメラのカミサマがタッグを!
(あれ?神様がカミサマって変換されるw)

買おうかどうしようかと思っていたけど、買うわ。コミックス。

Dear Girl~Stories~響 1 (1) (シルフコミックス)

諏訪 勝 / アスキー・メディアワークス


[PR]
by choimakkohaku | 2009-04-16 11:06 | カメラ

もっと近づきたい。


f0207541_14214849.jpgこのカメラでいろいろ撮ってみて、もうちょっとマクロでも撮りたいなーという欲求が発生。このカメラでは下の記事の写真(ゴールデンエッグスマグネット)くらいが近づける限界なのです。それ以上近づくとぼけぼけになってしまいます。まあそれはそれでいい味の写真も撮れるのでしょうが、ピントを合わせたい時もある。
で、どうすればいいかな?と思って検索してみたら、携帯用のマクロレンズとか拡大鏡とかを使ってみんな撮っているみたい。すごい人だと中を開けてなんか改造とかしてた。でもそれは無理なので、わたしはchoiの拡大鏡(たぶん石とか見るようのやつ)を借りて撮ってみました。


f0207541_1422248.jpg

上下左右なもの。


f0207541_14221772.jpg

△と□はどうした?


f0207541_1422268.jpg

わたしの持ち物にはすべからくキラキラがついている。

お、この距離がちょうどいいのかな。ピント的には。
もうちょっと色々撮って試してみよーっと。


で、これ何かわかりました?上下左右と×と○がついてる青いものですw


[PR]
by choimakkohaku | 2009-04-15 14:23 | カメラ
以前の記事
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
Link


↑本家サイトはこちら
うさぎがいます。


choimakko flickr
 一眼デジの写真はこちら

choimakko movie (YouTube)
 動画はここから
www.flickr.com
choimakko's items Go to choimakko's photostream
ライフログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧