トイデジはじめました。


makko(まっこ)のトイデジブログです。主にトイデジで撮った写真を載せています。ときどき一眼デジ写真と加工写真もあるよ。最近ネタブログになってきました。リンクフリー。
by choimakkohaku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:Nikon D50 ( 14 ) タグの人気記事

iPhone+レンズ

f0207541_1812317.jpg携帯にくっつけられるレンズを買ってみました。マクロになるクローズアップレンズと、光がクロスに写るスパーク。
あんまり粘着力が強くないのですぐ落ちて来ちゃうのが難点ですが、値段も手頃で、ちょっと撮るにはいい感じです。


f0207541_1813689.jpgf0207541_1814846.jpg


iPhoneにつけて撮るとこんな感じ。

f0207541_1833483.jpg
ほんとは夜撮るときれいなのでしょうが、今回はおためしで撮ってみた。
これはこれでおもしろいですね。

f0207541_1835684.jpg
マクロはかなり寄って撮れます。けっこうきれいに写るのでびっくり。


[PR]
by choimakkohaku | 2010-04-07 18:00 | カメラ

Ivory Rose

f0207541_17101491.jpg

母にもらった象牙の薔薇の指輪。若い頃使っていたものらしい。
最近はなかなか象牙のアクセサリーなんて売ってなさそうな気がするけど、どうなんだろう?普通に今も売ってるの?
すごくこのデザインが気に入っているのですが、花びらをひっかけて壊しそうで、なかなかつけられません。でもそんな事いってるといつまでたってもつけられないので、明日の親戚の結婚式につけていこう。


[PR]
by choimakkohaku | 2010-02-19 17:08 | 加工写真

ドーナツ!

f0207541_177660.jpg

ばしこさんにいただいたドーナツ。
とてもおいしかったです。ちょっと食べたことない感じ。
ドーナツなのかドーナッツなのかいつも悩む。


[PR]
by choimakkohaku | 2010-02-15 17:02 | 加工写真

フェイクバレンタイン

f0207541_12504451.jpg

チョコとマカロンのキャンドル。
食べられません。


[PR]
by choimakkohaku | 2010-02-14 12:50 | 加工写真

フライングバレンタイン

f0207541_12415231.jpg

待ちきれなくて、食べちゃった。



[PR]
by choimakkohaku | 2010-02-13 12:36 | 加工写真

オレンジの薔薇

f0207541_028367.jpg



[PR]
by choimakkohaku | 2009-10-20 00:27 | 加工写真

bag&camera with ribbon

f0207541_1524875.jpg

バックもカメラもリボン付き。


[PR]
by choimakkohaku | 2009-10-01 15:01 | 写真

うさシール。

f0207541_1711681.jpg

ViviCamにうさぎのシール貼ってみた。
しばらくはそのまま使おうと我慢していたのですが、どうにもいろいろ貼りたくなったりキラキラさせたくなったりしちゃう。表のオレンジの文字に合わせてオレンジのうさにしてみたのですが、地が黒だと透けて色が黒っぽくなっちゃうね。
次は何かキラキラしたものを...(中毒症状がw)


[PR]
by choimakkohaku | 2009-08-28 17:04 | カメラ

カップケーキ撮りくらべ。

まずは一眼デジの写真。
f0207541_0452553.jpg

いつものうさぎのカップケーキ屋さん(名前なんだっけ?w)の。おいしかった。チョコミント味はじめて食べた。
某マンガによると男子には難易度の高いというチョコミント味ですが、choiは好きらしい。乙女だからな。


これはvivicam。
f0207541_0454587.jpg

またもやビビッドモードです。
なんか食べちゃいけないものの色になっていますね。


追記:名前書いてあるじゃんね。sweetie pieってw
[PR]
by choimakkohaku | 2009-07-19 00:45 | 写真

ポラロイド風

ばしこさんが紹介されていた、ポラロイド風になるソフトを試してみました。
ほんとだ!すごいよばしこさん!まさかこんな風に写真ができあがるとは。過程がおもしろいとはこういうことかw気になる方はぜひお試しあれ。説明するよりやったほうが早い。

そんなわけで試しにやってみました。
この2枚はD50の写真。

f0207541_23474554.jpg
→元の写真


f0207541_23475910.jpg


この下の2枚はVQ1005の写真。
トイデジ写真をさらに加工してみるw

f0207541_23481474.jpg
→元の写真(一番下左)

f0207541_23482587.jpg
→元の写真


これはなかなか楽しいですね。
おもしろいものを教えていただいて、ありがとうございます!


[PR]
by choimakkohaku | 2009-06-30 23:46 | 加工写真
以前の記事
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
Link


↑本家サイトはこちら
うさぎがいます。


choimakko flickr
 一眼デジの写真はこちら

choimakko movie (YouTube)
 動画はここから
www.flickr.com
choimakko's items Go to choimakko's photostream
ライフログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧